ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お薬を与えるのは難しい

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日は奥さんが仕事で不在だったため、私が初めて先生にお薬を飲ませました。

 

お薬を飲ませるにあたり、奥さんに言われたことは、以下の通りです。

 

①よく振って与えること

②スポイトを押すスピードは早すぎても遅すぎもいけない

③先生の呼吸に合わせてスポイトを押すこと

④時間をかけすぎると、飽きて先生が何処かに行くので注意すること

 

 

こ、こんなに難しかったのか…

 

絶対失敗するな!と言われていたので、久しぶりに緊張しましたが、なんとか成功させることができました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200625123631j:image

 

お薬を飲んだ後の先生は、なぜか私の足元でずっと座り込んでいました、おかわりが欲しかったのかな?

 

何かを訴えかけていると思うのですが、よく分かりませんでした。なんとも言えない表情が可愛くてたまりません( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村