ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今年1番頑張ったひげおやじとリファカラット先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

リングフィットアドベンチャーの抽選落選してしまいました。残念…。

 

さて、今日はスーパーの買い物で大失敗してしまいました。スーパーには切れた調味料を買いに行ったのですが、たまたま奥さんの大好きなミネラルウォーターが置いてあることに気がつきました。

 

そのミネラルウォーターは、あまりお店に置いていないので、これはチャンスと思い、2箱買いました。ここまではよかったのですが、レジに並んであるときに、エコバッグを持ってきてないことに気がつきます。

 

有料のレジ袋を買うのは嫌だったので、お店に置いてある段ボールを使うことにしました。買い物したものを詰めて『よしよし( ‾•ω•‾ )』と頷いている時に気がついてしまったのです。

 

これ、どうやって持って帰るんだ?と…

 

ミネラルウォーター2ℓ×6本×2箱に加えて、段ボール1箱( ‾•ω•‾ )

 

ちなみに自転車で来ています。前かごに段ボールを1つ入れるとして、残りの2つはどうするんだ?と…

 

結果から言うと無理やり持って帰ることに成功しました。どうやって持って帰ってきたかは文字ではなかなかお伝えできませんが、事実をそのまま書くと、『前かごに水を2箱積み重ねて、積み重ねた水が崩れないように右肘で水の箱を上から抑えながら、かつ右肩に1つ段ボールを乗せて、左手で自転車を押す』です。

 

自分でも何を書いているか分かりません( ‾•ω•‾ )

 

今年1番頑張ったと思います。スーパーの誘導員さんも驚愕の表情を浮かべていました。

 

買い物は計画的に!ですね。ちょっと意味は違うかもしれませんが笑

 

やっとの思いで家にに帰り、奥さんに『俺頑張ったんだ』と報告しようとしたのですが、奥さんはお昼寝中でした笑

 

ちょっと褒めて欲しかったので残念です( ‾•ω•‾ )

 

最後に先生のお話です!

 

f:id:higekoioyaji:20200208123741j:image

 

奥さんの上でリファカラットを使われています。気持ちよさそうにうっとりしているので笑ってしまいました。

 

きっと構ってもらっていて嬉しいのでしょうね。

 

それでは明日も素敵な休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村