ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

結局、お寿司にしました

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨夜の晩ご飯は牛肉にする予定でしたが、お寿司になりました。というのも雨?みぞれ?が降っていたので、お肉がお買い得な遠くのスーパーでではなく、近所のスーパーに行ったからです。

 

奥さんと駅で待ち合わせをして帰ったのですが、傘は私が持っていた1本しかなく、相合傘で遠くのスーパーに行くと、ビショビショになってしまうと判断したのです( ‾•ω•‾ )/

 

近所のスーパーで、お肉の値段を確認したのですが、ここでお肉を買うのは勿体ないと思い、代わりにタイムセールになっていたお寿司を買って帰りました。

 

f:id:higekoioyaji:20210129121415j:image

 

近所のスーパーは割と本格的なお寿司が置いてあります。特にネギトロが絶品でした( ‾•ω•‾ )/

 

お寿司だけでは寂しいので、これまた半額になっていた生牡蠣を買いました。が、しかし!生食用だと思って買った牡蠣が、なんと加熱用だったのです。

 

加熱用の牡蠣は、奥さんのリクエストでスープにすることに。牡蠣と塩胡椒だけで味付けしたのですが、とても美味しかったですよ。流石牡蠣ですね!

 

見た目が非常に微妙だったので、写真は割愛しますが笑。もうちょっと見栄えにも気を使って料理しなければいけませんね。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

クリックよろしくお願いします!