ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

レタス38円

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日の仕事の帰りに、駅近のスーパーで買い物をしました。本当は家の近くのスーパーが良かったのですが、すでに閉店時間を過ぎていたため、妥協の駅近スーパーでした。

 

というのも駅近スーパーはちょっとお高めなのです( ‾•ω•‾ )

 

どうせお得な商品なんかないんだろうなぁ、とブラブラ歩いていた所、とんでもないものを見つけました。

 

レタス1玉38円

 

の値札を見つけてしまったのです。思わず二度見してしまいました笑。

 

レタスを手に取り、半玉ではないことを確認し、もう一度値札を見直して、さらにレタスの状態を確認し、またまた値札を見直して、ようやく買い物かごに入れました。

 

レタスはよく使うので、3玉も買ってしまいました( ‾•ω•‾ )/

 

 

こういう掘り出し物があるから、スーパーでの買い物は楽しいです。マスクは嫌いですが、この時ばかりはマスクに感謝しました。物凄い笑顔だったので、マスクがなければ不審者でした。

 

きっと周りにはバレてないですよね。ちょっと不安になってきました笑。

 

f:id:higekoioyaji:20201208123101j:image

 

さて、そんなレタスを使った先日の晩ご飯紹介です!と言ってもレタスのサラダは見切れていますが笑。

 

奥さんからピリッとしたものが食べたいとのリクエストがあったので、麻婆丼にしました。冬場はピリ辛なものが良いですよね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村