ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

うさぎ豆知識

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近、寒くなってきましたね。皆様も体調を崩されぬようお気をつけください。

 

この間、マスクを買いに行ったのですが、間違えて子供用のマスクを買ってきてしまいました。というより、子供用のマスクなるものがあることを知らなかったです( ‾•ω•‾ )

 

どれだけ世間知らずなんでしょう…

 

値段と枚数しか見ずていませんでしたからね。同じ値段で1.5倍の数が入っていたら、そちらに手が伸びてもおかしくありません。と、自分を正当化します( ‾•ω•‾ )

 

私が使うマスクですからね。1番安いものでいいんです。奥さん用のマスクはちゃんと高級マスクにしています。マスクが原因で風邪でも引いたら大変ですからね。

 

話は少し変わりますが、寒くなってきてから奥さんの寝言が増えました。

 

この間は私が布団に入るなり、『ほら、この枕すっごいぺったんこ。なくてもいいくらい(ドヤ顔)』という寝言が出てきました。

 

しかもドヤ顔なんです。ドヤる所でもないですし、寝ているはずなんですけどね笑

 

枕があってないのかもしれないので、今度一緒に買いに行こうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

枕と言えば先生は自分のマフマフを枕にしているみたいです。

 

f:id:higekoioyaji:20200202154118j:image

 

立派なマフマフがあると便利ですね笑

でもこのマフマフ女の子にしかないみたいですよ。そして、正式名称は『肉垂』と言うらしいですよ。うさぎ豆知識です。

 

でも肉垂という語感は、あまり可愛いとは言えませんよね。皆様もこれまで通りマフマフと呼んであげて下さい( ‾•ω•‾ )/

 

皆様は素敵な休日お過ごしだったでしょうか。

 

明日からお仕事ですが頑張っていきましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村