ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

勘のいい奥さん

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

先日、仕事でちょっと行き詰まってしまいました。

 

元々、私が担当する仕事ではなく、急ぎではないけどちょっと面倒くさい仕事でした。

 

時間も18時を回り、『面倒くさいなぁ。でも今日やっちゃった方楽かなぁ…。でも煮詰まってるし、明日やるかなぁ。ほんと面倒くさいなぁ…。疲れたなぁ…。』なんて考えうる限りの愚痴を頭に思い描いていると、奥さんから『今日は何時に帰ってくるの?』とメールが届きました。

 

いつもの感じで、『遅くなるかも』とメールを返したところ、奥さんから電話がかかってきました。

 

仕事中に電話をしてくるなんて珍しいなぁ、と思いながら電話に出ると、『いつもと雰囲気が違うから電話した』と言われました。

 

いつも通りメールをしていたのですが、文面から様子がおかしいことを察したみたいでした。

 

自分で気がつかないうちに、イライラした文面になっていたのかな?、と反省してメールを見返したのですが、よく分かりません。

 

奥さんになんで分かったのか聞いてみると、『勘』とのお返事が( ‾•ω•‾ )

 

勘が良すぎます笑

 

奥さんは本当に勘が良くて、嘘をついたり、誤魔化したりすると一瞬で見破られます。まぁ、私が顔に出やすいタイプだからということもあるのでしょうが笑

 

最近は、誤魔化したり言い訳したりせずに、全て正直に話してごめんなさいするようにしています( ‾•ω•‾ )

 

変に言い訳をすると、話がややこしくなるだけですからね。すっぱり最初に謝ることが大事です。

 

あ、仕事の方ですが、奥さんの声を聞いたら帰りたくなったので帰ってきてしまいました笑

 

煮詰まった時は翌日やるのが1番です( ‾•ω•‾ )

 

 

そういえば動物も勘がいいですよね。

 

以前、実家で一緒に暮らしていたワンコも、私が落ち込んでいると必ず心配そうな顔をして膝の上に乗ってきました。

 

先生も奥さんが落ち込んでいる時は、必ず横に来ています。私の時は…来ないですね笑

 

というより、奥さんと先生と暮らし始めてからは落ち込むことがないですからね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200626142001j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200626141217j:image

 

こんな可愛くて愉快な子達に囲まれて、落ち込むことなんてあるわけないですからね!

 

それにしても先生は、見ているだけで何故か笑ってしまいます。下の写真は、マフマフを枕にして頭を乗せているのでしょうか。本当に可笑しなうさぎさんです笑

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした。素敵な週末をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村