ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お菓子作りって難しいですね

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

この間の日曜日にお菓子作りにチャレンジしましたが、難しくて大失敗でした…。

 

作りたかったのは静岡の『こっこ』というお菓子です。静岡にゆかりがある訳ではありませんが、美味しそうだなと思いチャレンジした次第です。

 

shop-cocco.jp

 

こっこに似たものを作っていたブログさんを参考にして頑張って作ったのですが、とんでもないモンスターを作り上げてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200127064038j:image

 

こちらは蒸し器に入れる前の状況です。中に美味しいバナナクリームが入っています。蒸す前は、美味しく膨らむのかなぁとワクワクしていたのですが…。

 

f:id:higekoioyaji:20200127064214j:image

 

なんですか、この毒の沼地みたいなものは…

 

私のわくわくを返してください( ‾•ω•‾ )

いや、まぁ私が悪いんですけど笑

 

これには奥さんも思わず苦笑いでした笑

 

蒸すのがダメなのかと思い、オーブンで焼いてみることにしました。

 

f:id:higekoioyaji:20200127064336j:image

 

…。

 

バナナクリーム出てきますけど( ‾•ω•‾ )

 

これはキラウエア火山ですか?

と自分で突っ込んで大笑いしてしまいました笑

こんなことで笑うなんてきっと疲れてるんですね。

 

お菓子作りは失敗しましたが、過程も結果も楽しかったので続けていく予定です!それにチャレンジしないと上手になりませんからね!

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村