ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

綺麗な部屋でお出迎え

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日の土曜日の朝に、奥さんから冷蔵庫を整理するよう指令を受けました。せっせと整理していると、奥さんが残り少ない日本酒の瓶をおもむろに取り出しました

 

そして、コップに勢いよくつぎだしたのです。小さめなコップとはいえ、豪快に日本酒をつぐ様子…。

 

日本酒を最後まで注ぎ切った奥さんを見て、私は、『あぁ、僕は奥さんに逆らってはいけないんだ。勝てるわけがない…』と妙に悟ってしまいました笑

 

まぁ、可愛い奥さんなので、逆らう気もないのですが、その時妙に奥さんと私の立場を実感してしまいました。

 

誤解のないように言っておきますが、奥さんは優しいんですよ。最近は、私の帰宅時間が遅く疲れて帰ってくるので、部屋を掃除して少しでも綺麗な家で私を出迎えてくれます。おかげさまで家に帰ると気持ちが楽になります。

 

奥さんも仕事で疲れているはずなのですが…。

綺麗なお部屋で出迎えてくれるって本当にありがたいことなんですね( ‾•ω•‾ )/

 

でもその優しさにつけあがって逆らってはいけないな、と身が引き締まる思いでした( ‾•ω•‾ )

 

それでは最後に先生の写真紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200126104534j:image

 

それにしてもうさぎさんって体が柔らかいですよね。最近、私のいる台所によく来るようになったので嬉しいです。

 

元々、お留守番の時など、1人で家にいるときは台所に近づいてなかったようで、私がいるときだけ台所に来ていました。しかし、最近1人の時も台所に居座っているようです。

 

先生はわかりやすい痕跡を残していきますからね。最近、台所に数個の贈り物を残していくのです。

 

それは黒くて丸いものです。本当に自由奔放な先生なので困ってしまいます笑

 

それでは今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村