ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

IQ175の奥さんと普通に歩く先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

先日の土曜日に奥さんが熱っぽそうにしていました。心配だったので、おでこで熱を測ってみると、かなり熱かったのです。

 

土曜日は少しお出かけする予定だったので、『今日のお出かけは中止だね』と言うと、よほどお出かけしたかったのか『熱なんてない!』と大騒ぎしはじめました。

 

熱があるから我慢しようね、と言うと『だから、熱なんてないっ言ってるでしょ!あなたのおでこが広いから、よく放熱されて冷たいだけでしょ!』と仰いました。

 

よし、それならば戦争だ、と思いましたが、私は7歳も年上ですからね( ‾•ω•‾ )

 

大人の余裕で受け流すことにしました。奥さんはと言うと、自分でも上手く言い返せた、と思ったのでしょうか。満足した顔でベッドに戻って行きました( ‾•ω•‾ )

 

しかし、こんな言い返しが瞬時に出てくるなんてなんて頭の回転が速い子なんでしょう…。口喧嘩で勝てる気がしません。自分で言うのもあれなんでしが、私も頭の回転はそれなりに早い方なんです。それでも奥さんには絶対叶いません。

 

というのも奥さんはIQが驚くほど高いのです。

 

IQいくつだと思いますか?

 

聞くとびっくりしますよ( ‾•ω•‾ )

 

正解はなんと『175』です。

 

最初聞いたときはびっくりして声が出ませんでした。間近で見ていると、記憶力や頭の回転の速さは普通の人と違うなぁ、と感じることばかりです。

 

なんといっても、あのアインシュタインと同じIQですからね。うらやましい…。

 

さて、それでは最後に、知能指数測定不可能な我が家の可愛い先生を紹介をします!

 

f:id:higekoioyaji:20200128011537j:image

 

これは先生が伸びをする寸前の写真です。私はこの後驚くべき光景を目の当たりにしました。

 

写真は撮れなかったのですが、この体勢から後ろ足だけが伸びていき、そして限界まで伸びた後、先生は前に向かって進み始めたのですが…。

 

なんと、ピョンコピョンコと飛ばずに『とっとっとっとっ』と普通に歩いていたのです。犬や猫と同じように普通に歩いていたのです。

 

驚きのあまり私は声を失ってしまいました。ほんとに我が家の先生は不思議な生き物です。たまに自分がうさぎだということを忘れてしまったのかな?と感じることがあります笑

 

まぁそんなところも含めて可愛いんですけどね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま一日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村