ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

半額の活あわびでプチ贅沢

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、スーパーで活あわびが半額で売っていたので買ってきました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200121000701j:image

 

プチ贅沢です!活あわびなので触ると動きます。しっかり洗わないといけないのですが、うねうね動くので洗う時に『うわーー!』となりました。

 

私、魚とかもさばいたことないんですよね。どうしても動いたりするものを調理することに慣れていません( ‾•ω•‾ )

 

精進しなくてはですね!

 

さて、この活あわびはオーブンで焼くことにしました!

 

f:id:higekoioyaji:20200121005154j:image

 

あわびというより、私が一生懸命写真を撮っている状況の方が目立ちますね笑

 

250度のオーブンで10分ほど焼きました!そしてあわびといえば肝ですよね。

 

f:id:higekoioyaji:20200121005302j:image

 

少し焼いて醤油で味付けしました。めちゃくちゃ美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

この時、シャンパンで乾杯していたのですが、思わず日本酒のチェンジしてしまうほど抜群に美味しかったです!

 

また半額で売っていたら買って帰ろうと思います!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村