ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

あわびでプチ贅沢ディナー

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩、スーパーで良いものを見つけました。

 

あわびです!おまけに30%オフでした( ‾•ω•‾ )/

 

以前も同じスーパーであわびを購入したのですが、奥さんにも大好評だったので奮発して買うことにしました!

 

奮発といっても800円もしなかったんですけどね笑

 

f:id:higekoioyaji:20200325062142j:image

 

活あわびだったので殻から外すときは『うわー!』と叫びながらの作業でした。以前はオーブンで焼いてから外していたので楽だったのですが、今回はウネウネ動くので大変です。

 

やっぱり生きているものをさばくのは苦手です。この調子じゃ魚もまだまださばけなさそうですね( ‾•ω•‾ )

 

要精進ですね!

 

 

f:id:higekoioyaji:20200325062830j:image

 

苦労してやっつけたあわびがこちら!

 

オーブンで塩焼きにしたものと、フライパンでバター醤油で炒めたものの2種類を用意してみました。あとは肝ですね( ‾•ω•‾ )

 

肝…

 

外すのが大変でした。

 

感想としては、塩焼きにしたあわびの方が美味しかったです。バター醤油で味付けすると肝心のあわびの味がぼやけてしまいました。

 

肝はコクがあって絶品でしたよ( ‾•ω•‾ )/

 

苦労した甲斐がありました。

 

ちょっと贅沢をしたディナーの紹介でした!

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村