ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

アボカドサーモンのチーズのせ焼き

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は奥さんのお弁当が不要らしいので、お弁当紹介は無しです。

 

ということで、今日は昨晩の晩ご飯紹介をします!昨晩も帰りが遅かったので、奥さんは外でお蕎麦を食べてきたみたいなので、晩御飯は私の1人飯でした。

 

f:id:higekoioyaji:20191018062515j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191018062531j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191018062524j:image

 

豚ニラ炒め、肉を焼いたもの、アボカドサーモンチーズのせ焼き、です。ネーミングセンス皆無ですね笑

 

冷蔵庫に豚バラ、豚ヒレ、ささみが余っていたので、それらを使った料理にしました( ‾•ω•‾ )/

豚バラの使い方はすぐに思いついたのですが、豚ヒレとささみの調理方法が思いつかなかったので、ただ焼くだけになってしまいました笑

 

アボカドサーモンチーズのせ焼きは、ちょっと小洒落た料理を、と思って作ってみました。

私が食べていると、奥さんが『1人で美味しそうなもの食べてる!』と騒ぎ出したので、1個は奥さんの朝食用に取っておくことにしました。感想を聞くのが楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

アボカドサーモンチーズのせ焼きの作り方

材料

☆アボカド1個

☆鮭1切れ

☆マヨネーズ大さじ1

☆味噌少々

☆塩胡椒少々

☆ピザ用チーズ

 

作り方

①鮭に塩胡椒をふり焼きます。

 

②焼きあがった鮭をマヨネーズ、味噌と和えます。

 

③アボカドを半分に切り、種を取ったら、真ん中のくぼみに②を入れてます。最後にチーズをかけ、200度のオーブンで10分程度焼けば完成です。

 

鮭じゃなくて海老の方が美味しかったかも、と少し後悔中です( ‾•ω•‾ )

ただ、アボカドは栄養満点なので、皆様も是非お試しください。

 

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村