ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

山菜の天ぷらと尻にひかれる枕

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、晩御飯を作っている時、奥さんがビールをこぼしてしまいました。床や奥さんのパジャマ、椅子のクッションが濡れてしまいました。

 

パジャマは気があれば良いのですが、椅子のクッションは替えがなかったため、私の椅子のクッションを使ってね、と言うと、『大丈夫、あなたの枕を使うから』と返事が返ってきました。

 

何かの冗談だろうなと思い、ご飯の準備を済ませ、一緒にご飯を食べました。その後、食後に洗い物を済ませ、一息ついて、ふと椅子を見ると…

 

f:id:higekoioyaji:20200126205154j:image

 

本当に私の枕使ってるじゃないですか!

ご飯食べてる時も全く気が付きませんでした。

 

一体何を考えているのでしょう笑

奥さんとの毎日は刺激がたくさんで暇になることがありません( ‾•ω•‾ )/

 

ちなみに昨日の晩ご飯は天ぷらにしました。

 

f:id:higekoioyaji:20200126205619j:image


f:id:higekoioyaji:20200126205622j:image

 

はやくも山菜が出回っていたので山菜の天ぷらです。タラの芽と菜の花です。

 

菜の花の写真をブログに載せられている方もいらっしゃいましたが、もう菜の花が咲く季節なんですね。1年はあっという間に過ぎ去っていきます( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20200126205806j:image

 

もちろん山菜以外にもいろいろ揚げましたよ。しいたけ、大葉、かぼちゃ、なす、キス、シシトウなど…。

 

1番美味しかったのは、タラの芽と菜の花でした。やっぱり山菜は美味しいですね( ‾•ω•‾ )/

 

皆様もスーパー等で見つけたら是非天ぷらにしてみてください!日本酒にも合う良い肴にもなりますよ。

 

最近我が家で流行っている日本酒はこれです!

 

f:id:higekoioyaji:20200126210223j:image

 

『雪っこ』です。濁り酒というのでしょうか。微発泡の白い日本酒なのですがとても美味しいですよ。アルコール度数が20%と高いことに注意が必要ですが( ‾•ω•‾ )

 

アマゾンなどでも売っているので是非お試しください!

 

今日は奥さんがお休みなので、お弁当はお休みです。

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村