ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

愛情は最高の調味料

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は奥さんが仕事です。何もすることがないので、家でゆっくりしようと思います。昼寝をして、昨日話したようにお菓子作りをする予定です!

 

最近、ブログを見ていて気になるお菓子をメモしているのでその中から作ります( ‾•ω•‾ )/

 

まずは簡単なものからがいいですよね。メレンゲなどを使うお菓子は多分失敗すると思います。

 

メレンゲ…

 

作るの難しそうですものね。作ったことも作り方もよく知らないですけど笑

何となく語感だけで難しさが伝わってきます。

 

そうそう。私が料理番なので、奥さんはめったに料理をしないのですが、料理はとても上手なんですよ。

 

バレンタインや誕生日には手料理を振る舞ってくれますが、毎年感動するほど美味しいです。

 

愛情は最高の調味料』と言いますが、あれは作る人の愛情の話だけではないと思います。食べる人が、作ってくれる人に対して持っている愛情も最高の調味料だと思うのです。

 

大切な人が作ってくれるものはなんだって美味しいものですものね。それは作ってくれて嬉しいなぁと言う気持ちが、最後の調味料になっているからだと思います。

 

ご飯を食べるときは、出された料理だけでなく、作ってくれた相手のことを想って食べるのがおススメです。1番美味しくご飯をいただける私なりの秘訣です。

 

あれ?愛情は最高の調味料、という言葉は元々そう言う意味なんでしたっけ( ‾•ω•‾ )

わからなくなってきました笑

 

あ!一応断っておきますが、奥さんの料理はそんなの関係なしに客観的にみてもすごく美味しいんですよ!

 

さて、最後に私と奥さん愛情を一身に受ける先生の写真です。

 

f:id:higekoioyaji:20200126095231j:image

 

今日も『可愛い』という仕事を頑張っている先生です( ‾•ω•‾ )/

 

それでは1日お疲れ様でした!

明日も素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村