ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ご飯はまだですか?

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日、奥さんを寝かしつけて洗い物をしていると奥さんが寝ぼけながらブツブツ何かを言っています。耳をすませると『ひげおやじさん』と私のこと呼んでいるのです。

 

さん付けで呼ばれるなんで付き合い始めた頃を思い出すなぁ、としみじみしてしまいました。

 

何度も呼んでくるので『どうしたの?』と声をかけてみると、『ご飯はまだなの?』と返事が返ってきました。

 

可笑しくて大笑いしてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

大丈夫、ちゃんと食べたよ、と返すと、『そっかぁ』と満面の笑みでまた寝息を立て始めました。

 

どんな夢を見ていたのでしょう。私の作るご飯を楽しみにしてくれている夢だと嬉しいんだけどなぁ。

 

さて、それでは最後にもう1人の我が家の可愛い女の子を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200123005820j:image

 

スリッパの上に陣取られてしまいました( ‾•ω•‾ )

奥さんが眠った後は、構って欲しそうに私の所に来るから大変です。

 

先生が台所に来たら最後、家事はまともにできなくなってしまいます。うさぎさんってとても甘えん坊ですよね。

 

それでは皆さま1日お疲れ様でした。

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村