ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

久しぶりのお弁当

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日の夜、お風呂から上がると奥さんが『眠れない…』と困っていました。私がお風呂に入る前にはベットに向かっていたので、30分以上は寝付けなかったみたいです。

 

寝付けないとしんどいですよね。私も何度か経験があるので辛さはよく分かります。

 

『添い寝をしようか?』と言うと、『添い寝なんかしてもらっても眠れないよ!』と強気なお言葉が返ってきました笑。

 

あ、最近の私は諸事情ありベットではなく寝袋で寝ているのです。諸事情とは、夜中の先生の悪戯防止といびき対策です。恥ずかしながら最近、いびきがひどくなっているみたいなんですよね…。いびきって離婚の原因になるくらいですからね。気をつけなくては( ‾•ω•‾ )

 

さて話を戻しますが、奥さんは強がったものの、私は絶対に寝かしつけられる自信があったので試しに添い寝をしてみると…

 

3分ほど経ったからでしょうか。隣から可愛い寝息が聞こえてきます。いくら何でも早すぎると思いながら奥さんを確認してみると完全に寝ています。

 

危うく声を出して笑いそうになってしまいました。あの強がりは果たして何だったのか( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20220217122131j:image

 

さて、↑は今日のお弁当。本当に久しぶりにお弁当を作りました。最近忙しく、ずっとサボってしまっていました。毎日お弁当を作られている方は本当に尊敬してしまいます。

 

久しぶりだったせいか、卵焼きを少し焦がしてしまいましたが、焦げたところは内に巻いてうまく誤魔化せました笑。

 

やっぱりサボるとダメですね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村