ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

可愛い寝言

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今朝、思いのほかお弁当を早く作り終わったので、2度寝をしにベッドに戻ると、『なんか嫌な夢見た』と奥さんが話しかけてきました。

 

どんな夢?と聞き返し、しばらく返事を待ったのですが中々返事が返ってきません。

 

ん?と思い、顔を覗き込むと、可愛い寝息を立ててお休み中でした笑。寝言だったみたいです( ‾•ω•‾ )

 

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200818062222j:image

 

ハニーマスタードチキン、かぼちゃの煮物、小松菜のおひたしです!

 

ハニーマスタードチキンはちょっと焦がしてしまいましたが、それが香ばしい感じになっていました。結果オーライですね笑。

 

前日からタレに漬け込んでおき、そのタレごと大胆に焼くので、タレが焦げてしまうのです。本当はお肉だけ先に焼いて、後でタレと絡める方が良いのでしょうね。

 

でも、どうしてもタレに漬け込んでおいた方が美味しい、という固定観念からこんな感じで料理してしまいます。( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村