ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

かまどさんの到着

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日ついに土鍋が届きました!購入したのは『かまどさん』という土鍋です!

 

f:id:higekoioyaji:20211101104009j:image

が、残念ながら付属の鍋敷が割れていました( ‾•ω•‾ )

 

土鍋も鍋敷もダンボールに直接入れてあったので、そりゃあ割れることもあるだろうな、という感じでした笑。ただ、鍋敷は特に欲しくなかったことと、返品するとかまどさん本体まで持っていかれる可能性があったため、返品処理はしないことに。

 

なんといっても早くご飯を炊きたいですからね!

 

よくよく取扱説明書を読むと、土鍋を使う前は『目止め』という作業が必要とのこと。土鍋を洗って、乾燥させて、目止めの処理をしたりで、結局夜の1時まで頑張ったところで力尽きました笑。

 

目止めの処理をしながらボケっとしていると、奥さんの可愛い寝息が聞こえてきます。こういう時間は本当に幸せだなぁと実感できます。

 

今日こそご飯を炊いて、奥さんに美味しいご飯を食べさせてあげたいです( ‾•ω•‾ )

 

私はしばらくは目止めで発生した大量のお粥を消費しなければなりませんが笑

 

さて、本当はかまどさんの写真を載せたかったのですが、今写真を見返していると、奥さんがかまどさんを頭にかぶって踊っている写真しかありません( ‾•ω•‾ )

 

残念ながらかまどさんのお披露目は明日になりそうです。

 

f:id:higekoioyaji:20211101120837j:image

 

最後に↑は選挙の投票帰りに買ったケーキ。

 

え?こんなところにケーキ屋さんがあるの?という感じでケーキ屋さんを発見してしまいました。近所でも歩いてみると、意外な発見があるものです。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村