ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

早起きは三文の徳、と初めて抱っこさせてくれた先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日はこれから歓迎会です!中華バイキングみたいなので、たくさん食べてこようと思います!

 

今朝は人身事故で電車が止まってしまいました。でも東京は交通網が整備されているので迂回すればどうとでもなるので良いですよね( ‾•ω•‾ )

 

今日は、たまたま止まった駅から目的地まで一本で行ける別路線があったのでラッキーでした。おまけに私は始業の1時間半前には会社に着くようにしているので、多少電車が遅れても落ち着いて対応できます。時間がないと、迂回するのか、待つのかなど、考えることが多くて少し焦りますものね。

 

早く会社に行くと電車が空いてますし、勉強する時間もできるので、まさに早起きは三文の徳

ですね。

 

あれ?三文の徳、三文の得、どちらなんでしょう?

 

今調べてみましたが、どちらでも良いみたいですね。『』の方は中国由来の言葉、『』は日本由来の言葉だそうです!ちなみに三文は今のお金でいうと300円です。微妙なラインをついてますよね笑

 

さて、1時間半前に着いても出社は1番乗りではありません。どうしても勝てない先輩社員がいるのです。私の会社のビルは7時に出入り口が開くので、私はその時間に合わせて出社しています。

 

その先輩社員はビルが正式に開く前に、裏口の警備員室から入っているのです。そこまでされるとさすがに勝てません笑

 

さて、最後に奥さんと先生の写真です。

 

f:id:higekoioyaji:20200114182128j:image

 

見事に捕まっていますね笑

ちらっと見える手足が可愛くて可愛くて…

 

そういえば、この間、私もようやく先生を抱っこすることができました。以前お腹に乗せた写真は紹介しましたが、あれは寝そべっている私の上に奥さんが抱っこして乗せてくれただけなのです。私が自分で抱っこしに行くと、先生はダッと逃げてしまいます。

 

www.higekoioyaji.com

 

しかし!この間ようやく自分で抱っこすることが出来ました!私がスツールの上を掃除しているときに、先生が邪魔するようにスツールの上に乗ってきたのですが、『構って欲しいの?』と話しかけながら、先生の両サイドを挟み込んですっと持ち上げてみると…

 

するとどうでしょう!

 

先生は大人しく持ち上げられてくれたのです!よくよく考えたら抱っこというよりは、持ち上げただけなのですが、大きな一歩です!

 

大人しく持ち上げられた先生を見ると嬉しくて嬉しくて…( ‾•ω•‾ )

 

暴れずに安心しきったように力を抜いて、その小さな体を私の手に預けてくれたのです!ずいぶん大げさに書いているようですが、本当に嬉しくて幸せな時間でした。

 

といっても時間にしたら5秒くらいなんですけどね笑

 

せっかく抱っこできたのに暴れられたら嫌だなと思い、すぐ離してしまいました( ‾•ω•‾ )

勿体無いことしたかな…。それからは、抱っこを拒絶されたらどうしようと、ネガティブなことを考えてしまって試せていません笑

 

それでは、飲み会楽しんできます!

 

1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村