ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

黒豆似のひげおやじ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今年も残すところ3日ですね!

皆さまやり残したことはありませんか?我が家は大掃除がまだ終わっていません( ‾•ω•‾ )/

 

昨晩、奥さんと好きなおせち料理の話になったのですが、奥さんは黒豆が嫌いみたいなので、おせちに入れないようにするね、という話をしました。すると奥さんが『あなたって黒豆にそっくりだよね笑』と言ってきました。さらに続けて『4日目まで残った黒豆みたい』と仰るのです( ‾•ω•‾ )

 

ん?と思い、『黒豆嫌いって言ったよね笑』と聞くと『味が嫌いなだけだよ。見た目のことじゃないんだよ』と返ってきました。

 

納得したような、してないような…

深く考えないようにします( ‾•ω•‾ )/

 

さて、昨日は久しぶりに晩御飯を作ることができました!

 

f:id:higekoioyaji:20191229091522j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191229091530j:image

 

しらすパスタとラタトゥイユです!しらすパスタはバターと麺つゆで味付けしたのですが、パンチ力に欠けるお味になってしまいました。鷹の爪でも入れればよかったです。

 

ラタトゥイユは美味しくできましたよ。圧力鍋で作るとあっという間にできるから良いですよね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま良い1日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村