ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

朝お弁当を作るようになって

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日からお弁当は朝早く起きてから作るようにしています!以前は夜作って冷蔵庫に保存していました…

 

朝お弁当を作った方が、たくさんいいことがあります。

 

①お弁当が美味しい

当たり前ですけど、朝作ったお弁当の方が美味しいですよね笑

奥さんには全く違うと言われました。ずっと夜作っていたお弁当を持たせていたので、申し訳ないことをしました( ‾•ω•‾ )

 

②夜空いた時間で他の家事ができる

お弁当を夜作っているとそちらに時間がとられてしまい、他の家事がおろそかになっていました。今は空いた夜の時間で掃除などの時間が取れるようになりました( ‾•ω•‾ )/

 

夜お弁当を作って、朝に他の家事をやればいいじゃないと思われるかもしれませんが、私はそれが出来ないのです笑

 

どうしても朝はギリギリまで寝ていたいんですよね。よく、夜早く寝て、朝早く起きた方がいいと言う方がいらっしゃいますが、私は真逆の考え方なのでます。朝、1時間早く起きるために夜1時間早く寝るよりも、『朝1時間遅く起きるために、夜1時間頑張る』方が楽なのです( ‾•ω•‾ )

 

学生時代からずっとそうでした。ですので、お掃除などの他の家事のために1時間早く起きれないのです。面倒臭いからいっか!となってしまうので( ‾•ω•‾ )

 

ところがお弁当の場合は、不思議と早く起きることが苦痛じゃないんですよね。むしろ楽しみでシャッキリ起きることができるのです。自分でも意外でした。多分、奥さんのためのお弁当だからだと思います。自分のお弁当だったら絶対起きないと思います笑

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当を紹介します!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

www.higekoioyaji.com

 

すごく美味しかったと言ってもらえました!嬉しいものです( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191226063106j:image

 

右から、鶏肉と卵の炒め物、かぼちゃの煮物、芽キャベツとベーコンの炒め物、ズッキーニのオリーブ炒め、です!

 

初めて芽キャベツを使ってみました。芽キャベツって可愛いですよね。でもちょっと茹で過ぎてしまい、食感が失われてしまったかなぁと思います。失敗してしまいました( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村