ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お正月に食べる毛ガニと先生のクリスマスプレゼント

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日はお正月用に毛ガニを頼みました!

以前、北海道旅行に行った時に毛ガニを買ったお店に毎年お願いするようにしてきます。広海水産というお店です。まぁ毎年と言っても2年目なのですが笑

 

ただ難点なのは年末年始は毛ガニがお高くなるんですよね。需要と供給というやつですね。

 

毛ガニは2匹頼みましたが、1匹は奥さん用に大きめのカニにしてもらいました。奥さんは毛ガニが大好きなのです。去年、一生懸命毛ガニを食べてる姿が本当に可愛くて可愛くて笑

 

今年もたくさん食べてもらう予定です!

毛ガニを見たときの奥さんの喜ぶ顔が今から楽しみでなりません( ‾•ω•‾ )/

 

そういえば先生にも正月用にちょっと豪勢なおやつを用意しなければいけませんね。まぁ、でも先生はリンゴ引換券を持っているから良いのかな。

 

と言いますのも、先日奥さんと先生のところにサンタさんが来たという話をしましたが、先生へのプレゼントは『りんごの引換券』だったのです。

 

先生用の靴下の中にサンタさんからの手紙と引換券が入っており、『この引換券をひげおやじに見せるとりんごを剥いてもらえるよ』と書いてあるのです。しかもこの引換券は無期限、無制限に使えると書いてありました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20191226123109j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191226123124j:image

 

昨日、早速奥さん経由で先生から引換券を提示されました。美味しそうに食べてくれたので良かったです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村