ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

サンタクロースは実在するみたいですよ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、奥さんのご実家でのクリスマスパーティーが終わり、家に帰ると奥さんがそそくさと靴下を枕元に用意しています。

 

何をしてるか聞いてみると、『サンタさんが来るかもしれないから、私と先生の分の靴下を置いてるんだ( ˙ᵕ˙ ) でも何となく今年のサンタさんはプレゼント用意してない雰囲気があるんだよなぁ…』とのこと。

 

あ、これはまずい、と思いつつ、『サンタさんに必ず来るよう伝えておくよ』と奥さんには伝えておきました。

 

朝、起きてみるとどうやらサンタさんは来てくれて、奥さんと先生の分のプレゼントを置いていってくれたようです( ‾•ω•‾ )

残念ながら私のところには来てくれませんでしたが笑

 

それでは昨日のお弁当と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

昨日は諸事情あり、朝にお弁当を作りました。奥さん曰く、朝作ったお弁当の方が何倍も美味しい、とのことでした。そりゃそうですよね笑

 

鮮度?が違いますものね。ということで、今日から朝お弁当を作ることにしました( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191225063622j:image

 

今日もなぜかタッパーに詰めています。おかずは、かぼちゃの煮付け、里芋の煮付け、長いものバター焼き、カブのソテー、しいたけのバター醤油です!

 

お野菜ばかりのヘルシーお弁当になりました!美味しく食べてくれるといいなぁ。

 

それでは皆さま今日も頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村