ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

昨日の晩ご飯はお刺身ご飯

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は近所の魚屋さんにたくさんお刺身が並んでいたので、お刺身晩ご飯にしました。

 

並んでいたお刺身は、イカ、アジ、シマアジ、マダイ、タイのエンガワ、つぶ貝、ホタテ、マグロが数種類でした。

 

お店の人に許可をもらって写真を撮って奥さんに送付し、なにが食べたいか聞いてみた結果、シマアジ、つぶ貝、タイのエンガワにしました!選ぶまでに随分時間がかかりましたが笑

 

奥さんはマグロはあまり好きではないみたいです。白身魚や貝類を好んで食べます。それにしてもタイのエンガワって珍しいですよね。初めて食べました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191217064412j:image

 

こちらが晩ご飯です!

お腹空いていないからお刺身だけで良いと言われたのですが、お野菜も食べなければいけませんからね。ちゃちゃっと野菜を炒めました。

 

タイのエンガワは本当に美味しかったですよ。タイそのものよりずっと美味しいのでは?と思いました( ‾•ω•‾ )

 

お腹空いていないと言っていた奥さんもお野菜を含めてたくさん食べてくれたので良かったです。料理の作りがいがあります!

 

まぁ、お刺身は並べただけなんですけどね笑

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村