ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

美味しいポキの作り方

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、会社の帰りに奥さんに何が食べたいか聞いたところ、『ポキが食べたい!』との返答が…。

 

なぜポキを?と思い、理由を聞いてみると『いつも同じものばかりなんだもん!』とのこと。

 

ぎくっ!

 

私のレシピのレパートリーの少なさがバレていました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200711100007j:image

 

リクエストに応えてポキを作りました!

 

 

f:id:higekoioyaji:20200711101622j:image

 

ちなみに元の写真はこちら。こんなに美味しそうに見えるなんてアプリってすごいですね笑

 

自分でもいうのも何ですが、めちゃくちゃ美味しかったです!奥さんも一口食べた瞬間、目を見開いて『美味しい!』と褒めてくれました!

 

自分用メモでレシピを載せておきます( ‾•ω•‾ )/

 

 

ポキの作り方

材料

☆マグロ1柵

☆アボカド1個

◯醤油大さじ2

◯みりん大さじ1

◯ラー油小さじ2

◯塩少々

◯ごま油少々

◯にんにく少々

◇レモン汁少々

 

作り方

①マグロを一口大に切って◯の材料とあえて、冷蔵庫で15分くらい置いておきます。

 

②アボカドも一口大に切って、レモン汁をかけておきます。

 

③ご飯の上にベビーリーフを乗せて、①のマグロと②のアボカドを乗せて、残ったタレを回しかければ完成です!

 

簡単にできるので良いですよね。食べ終わった奥さんから『やればできるじゃないか』とお褒めの言葉をいただきました( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま、素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村