ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

またまた夜釣りへ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

金曜の夜は、先週に引き続き釣りに行ってきました( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんも相当楽しみにしていたらしく、金曜の夜に私が家に帰るなり、『釣りの準備をしよう!』と待ち構えていました。

 

しかも持っていくものリストまで作っており、準備万端です。お腹が減っていたので、ご飯食べてからね、と言うと『先に準備するの!』と大暴れされて大変でした笑。

 

結局、奥さんの言う通り先に準備をして、ご飯を食べてから、いざ釣り場へ!今回は、クロダイと、アナゴと、サッパを釣り上げましたよ。

 

f:id:higekoioyaji:20201004142921j:image

 

アナゴが釣れると思わなかったので、びっくりしました。小さかったので、残念ながら逃すことにしましたが…( ‾•ω•‾ )

 

サッパはニシンの一種みたいですね。最初小さなアジかと思って、奥さんと『アジだ!』と話していたら、隣のお兄さんが『それ、サッパですよ笑。』と教えてくれました。おまけに甘酢漬けにすれば美味しいことも教えてくれました。釣り場って親切な方が多いですよね。

 

 

f:id:higekoioyaji:20201004143315j:image

 

こちらが、今回持って帰ってきたお魚です!右上のちょっと大きめの魚はサバです。実は私たちが釣り上げたわけではありません。先ほどのお兄さんと反対側に陣取っていたおじさんにもらったのです。

 

帰り際に『よかったらどうぞ』と頂いてしまいました( ‾•ω•‾ )/

 

 

素人丸出しで釣りをしていたので、周りの人も優しくしてくれたのかな笑。

 

また来週も夜釣りを楽しもうと思います!

 

 

それでは皆様、素敵な一日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村