ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日の朝ごはん

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今朝は、奥さんの電話で起こされました。訳あって昨日は別室で寝たのですが、『お腹すいた!』との電話で起こされました。

 

家にある食材は、カブ、長いも、玉ねぎ、じゃがいも、ウインナー、卵、があったので、食べたい食材は何かな?と聞くと、『カブとじゃがいも!』と返ってきました。

 

最後に、カブとじゃがいもの調理方法を聞くと

カブはオリーブオイル焼き、じゃがいもはマッシュポテト』との返答( ‾•ω•‾ )

マッシュポテトは手間なんだけどなぁ、と思ったのですが奥さんがニコニコしていたので頑張って作ることにしました!惚れた弱みというやつですね。

 

私がご飯を作っている最中、奥さんはゴロゴロしながら『構って!』と騒いでいます。『ご飯を作ってるから待ってね〜』というと、『そんなので子供が納得すると思うの?これが子供だったら納得しないよ!』と言われました。

 

 

あなたもう大人ですよね?

と喉まで出かかっていうのをやめました笑

 

我が家には奥さんという名の大きな子供と、先生という小さな子供がいるので大変です( ‾•ω•‾ )

 

最後に出来上がった朝食紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20191117105813j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191117105820j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191117105827j:image

 

マッシュポテトの写真が2枚ありますが、上の写真は私が盛り付けたもの、下の写真は奥さんが盛り付けに一手間加えてくれたものです。

 

私の盛り付けを見て、『なんか美味しくなさそう…』ということで、奥さんが形を整えてパセリを乗せてくれました。ちょっと一手間加えるだけで、美味しそうに見えるものですね笑

 

それでは、今日は品川と羽田空港にデートに行ってきます!

 

皆さまも良い休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村