ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

おでんには手羽先が合うんです

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、目を覚ましてしばらくボケーっとしていると、奥さんに変なことを言われました。

 

死んだサメの目みたい笑

 

へ?と思い、詳しく聞いてみると、ぼけっとしてる目が死んだサメのみたいだった笑、とのこと。

 

死んだサメの目なんか普通見たことないですよね。奥さんも見たことないと言ってました。なぜ見たこともないものに例えたのでしょう笑

 

何となく、良い意味で言われてないんだろうなと思い、ジトっとした目で見てると笑ってごまかされました( ‾•ω•‾ )

 

さて、先日今年の冬初めてのおでんを食べました。

 

f:id:higekoioyaji:20200126105509j:image

 

と言っても、我が家で作ったわけではなく、奥さんのご実家で作ったおでんを頂いてきたのですが( ‾•ω•‾ )

 

どれもすごく美味しかったです。どうやら具材を一日昆布だしにつけてから煮込んでいるようです。手間をかけるとこんなに美味しくなるんですね。

 

私の中のおでんの常識が覆るほどのおでんでした。

 

中に入っている具材は、だいこん、はんぺん、練り物、あつあげ、こんにゃく、昆布、半熟卵、蟹団子、餅巾着、手羽先、じゃがいも、でした。手羽先、じゃがいもと半熟卵が絶品でした。

 

皆様もおでんを作る際は是非、手羽先とじゃがいもを試してみてください( ‾•ω•‾ )/

 

それでは良い休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村