ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

妻のトリセツを買ってみました

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は奥さんのお友達がお家に遊びにきました。ランチを外で食べてきておうちに連れてくるという流れだったので、私は朝から掃除をしていました。奥さんが昼前に外を出るとき、『あとこことここを掃除しておきなさい』と女王さまのような言葉を残していきました笑

 

さぁ、ここからが大変です。もし、お友達を連れて帰ったときまでに終わっていないとどうなるかわかりません。ちょっとブラブラしてくると言っていたので、おそらく帰りは1時半から2時のはず!昼食返上で掃除を始めました。

 

順調に掃除を進めていたところ奥さんから一通のメールが来ました。そこには一言『帰る』の文字。時間は12時30分。は、早すぎる…

 

急いで掃除を仕上げて最終確認をしているところで、ちょうど奥さんとお友達が帰ってきました。リビングにお友達を通して挨拶を済ませたところで、奥さんが部屋をぐるりと見渡して、『よしよし( ˙ᵕ˙ )』の一言。た、助かった…

のんびりお昼ご飯を食べなくて良かったです。

 

そのあと、奥さんとお友達はリビングで楽しそうに話していました。私は別の部屋で昼寝したら、勉強したりしていたのですが、2人の笑い声が聞こえるたびにほっこりしてきました。

 

最後に、この本を買ってみました。ずっと奥さんから読むように!と言われていた本です。電子版もあるそうなのですが、紙媒体の方を買いました。付箋をつけたり、マーカーで線を引いたりするのが楽ですものね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191116194721j:image

 

届くのか楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

皆さま1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村