ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

我が家の愉快な1日

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日はまたまた品川のアクアパークにデートに行ってきました。本当に楽しいです!年パス様々ですね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191117201447j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191117201341j:image

 

午前中は家でまったりしてきたのですが、私が椅子に座っていると奥さんが私の近くに大きなビーズクッションを持ってきました。そのままビーズクッションの上に腰かけたかと思うと、ドーンと私の膝の上に足を乗せてきました。

 

なんてお行儀の悪い子なんだと思い、脛のあたりをこしょぐったところ、『こしょぐらないで!もう足を乗せてあげないよ!』という衝撃の一言が出てきました笑

 

どうやら、奥さんの中で足を乗せるのはご褒美か何かだと思っているようです( ‾•ω•‾ )

まぁ確かに別に悪い気はしてないのですが…

ちょっと笑ってしまいました笑

 

その後、お出かけの準備を始めたのですが、奥さんは着ていく洋服がなかなか決まらない模様。女性はお化粧などもありますから大変ですよね。私になんてそこらへんにある服を着て準備完了ですから( ‾•ω•‾ )/

 

ただ、服を一生懸命選ぶのは良いのですが、衣装ケースから出した服をぽいぽい投げ捨てるのはやめてほしいんですよね。片付けるのは誰だと思っているのでしょうか笑

 

我が家では、洋服をたたむ量の全量を100だとすると、洗濯した服が60で、残りの40は奥さんが引っ張り出した服なのです( ‾•ω•‾ )

 

何度かやめて欲しいとお願いしているのですが、『仕方がないの!』とバッサリ切り捨てられます。まぁ、たしかに私とのお出かけのために一生懸命洋服を選んでくれてますしね。その対価だと思えば多目にお洋服をたたむことも安いものです!

 

なんやかんややっているといつの間にか15時になっていたので、急いでアクアパークに向かいました。アクアパークに入ってから最初にすることはお酒の購入です!

 

f:id:higekoioyaji:20191117201831j:image

 

左はハイネケン、右はスミノフです!どちらが私のお酒だと思いますか?

 

正解はスミノフでした!私はカクテルなど甘いお酒が好きで、奥さんはビールや日本酒などが好きなのです。居酒屋などでも大抵私の前にビール、奥さんの前にカクテルが置かれます。意外と男の人の方が甘いものが好きですよね( ‾•ω•‾ )/

 

さぁ、明日からまたお仕事です。明日のお仕事はあまり気がすすまないので、ちょっと憂鬱ですが頑張ってきます!

 

それでは1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村