ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

かぼちゃのクッキー

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日はハロウィン用に作ったクッキーの紹介をします。ちょっと前まではハロウィン何それ?という感じだったんですけどね。奥さんと一緒になってから変わりました。昔はザ・堅物という感じで、浮ついたことは一切しなかったんですけどね笑

 

さて、話が逸れましたが作ったクッキーはこちらです!かぼちゃのクッキーにしました。

 

f:id:higekoioyaji:20191027223239j:image

 

よーく見るとクッキーから毛みたいなが出てますが、これはかぼちゃの繊維です。なんか、みょみょみょん、と毛っぽいのが出ていたので思わず笑ってしまいました( ‾•ω•‾ )/

しっかり生地を混ぜなかったのでこうなったのでしょう。ガサツな人はお菓子作りは向かないのかもしれませんね笑

 

かぼちゃのクッキーの作り方

材料

☆かぼちゃ50gくらい

☆砂糖30g

☆サラダ油20g

☆小麦粉50g

 

作り方

①かぼちゃを600W、2分レンチンします。

 

②かぼちゃをこねながら、砂糖とサラダ油を混ぜます。

 

③さらに小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

 

④薄く伸ばしてサランラップに包んで、冷蔵庫に30分ほど入れてます。

 

⑤後は型をぬいて170度のオーブンで15分焼けば完成です。

 

甘さ控えめで美味しかったです。

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村