ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ジャックオランタンを作ってみました。

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日、結婚のお祝い会をしてもらったのですが、ちょっと飲みすぎてしまいました。奥さんは私より飲んでいたのですが、お祝い会の途中では一切酔ってるそぶりがありませんでした。すごい精神力です。

 

しかも、いつもの甘えん坊な奥さんではなく、しっかりした奥さんとして振舞っていたのにも感心してしまいました。ご馳走になる代わりに全員分のお菓子まで準備しているとは…

 

私ももう少ししっかりしなくてはいけないなぁと思った、そんな秋の夜でした( ‾•ω•‾ )

 

ただ、帰りの電車では緊張の糸が切れたのか、可愛く酔いが出てきていましたが笑

これは夫である私だけが見れる特権なのです。

メルカリに出ている商品をいくつか見せられ、『これが欲しいんだ〜』と可愛くブツブツ言ってました( ‾•ω•‾ ) 今日はお休みなので、そのうちのいくつかを買っているかもしれませんね笑

 

さて、この間ジャックオランタンを作ってみたのでその紹介をします🎃

といっても小さいジャックオランタンですが…

でも中々気に入っており、『オラン君』と名前もつけています( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191031125505j:image

 

どうですか?中々上手にできていると思いませんか?実はよく見ると口と鼻の間のところを切りすぎてしまい、そこを押すとぽろっと取れて鼻と口が繋がってしまいます笑

 

大きいかぼちゃの方が作りやすいのかもしれませんね。来年は大きなかぼちゃで作ってみようと思います!

 

作り方は簡単なので、紹介しておきます( ‾•ω•‾ )/

 

ジャックオランタンの作り方

①かぼちゃの底をカッターで切り取ります。

 

f:id:higekoioyaji:20191031125826j:image

 

 

②中身をスプーンでくりとります。

 

f:id:higekoioyaji:20191031125935j:image

 

③ボールペンで顔の下書きを書いてカッターで切れば完成です( ‾•ω•‾ )/

 

何かを作るのって楽しいですよね。

 

それでは1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村