ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

レンジで簡単ハンバーグお弁当

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今朝、会社に着いてから気がついたのですが、出勤中に社会の窓を全開にしていました…

幸いにも私はバッグを前に持つので誰にも気がつかれなかったとは思うのですが( ‾•ω•‾ )

 

気をつけなければいけませんね。私が恥ずかしい思いをするのは良いのですが、朝から変なものを見せられた人はテンションだだ下がりですからね。

 

さて、恥ずかしい話はここまでにして、昨日のお弁当反省会と今日のお弁当紹介をします!

 

昨日のお弁当反省会

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

シューマイが大好評でした!しっかり肉ダネに味付けしたのでお弁当にぴったりだったようです( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです。

 

f:id:higekoioyaji:20191008225237j:image

 

右からみょうがの素焼き、牛肉とチンゲンサイの味覇炒め、にんじんのグラッセ、うずらの卵入りハンバーグ、ブロッコリーのペペロンチーノ、です!

 

今日はうずらの卵入りハンバーグの作り方をします!

 

うずらの卵入りハンバーグの作り方

材料

☆合挽き肉250g

☆パン粉大さじ2

☆玉ねぎ1/4個

☆卵1個

☆塩胡椒少々

☆ナツメグ、シナモン少々

☆うずらの卵

○ケチャップ大さじ2

○ウスターソース大さじ2

 

作り方

①玉ねぎをみじん切りにして、うずらの卵以外の☆の材料を混ぜます!

 

②うずらの卵を①で包んで、600Wで5分レンチンします。加熱が足りなければ随時延長してください( ‾•ω•‾ )/

 

③○と②を混ぜれば完成です!

 

またまたレンジで作るレシピの紹介でした!洗い物も出ないので本当に楽チンです。初めての料理なので感想が楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

皆さま、1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村