ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

レンジで簡単お弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩は雨が降りましたね。

傘を会社に忘れてしまったので少し濡れてしまいました。私の会社は地下道で駅とつながっているので、油断すると傘を忘れていってしまうのです( ‾•ω•‾ )

 

さてそれでは今日のお弁当紹介をします!

 

f:id:higekoioyaji:20191008061544j:image

 

右からパプリカのにんにくごま油和え、豚シュウマイ、白菜とツナのうま煮、です!

全部レンジのみで作りました( ‾•ω•‾ )/

 

パプリカのにんにくごま油和え

材料

☆パプリカ1個

☆ごま油大さじ1

☆にんにく少々

☆お酢小さじ半分

☆塩、味の素少々

 

作り方

①パプリカを500Wで3分チンします。

 

②チンしたパプリカを調味料と和えて完成です!

 

豚シュウマイ

材料

☆豚ひき肉250g

☆醤油小さじ半分

☆鶏がらスープの素小さじ1

☆味覇小さじ半分

☆塩胡椒少々

☆しょうが少々

☆シュウマイの皮

 

作り方

①材料全部混ぜてシュウマイの皮で包みます。

 

②お皿に並べて水を少しかけラップをして、500Wで4分レンチンして完成です!

 

お弁当用のシュウマイなので、お醤油とかにつけないことを想定して、肉だねに濃いめの味付けをしています!お家で食べるときの調味料は鶏がらスープの素、塩胡椒、しょうがだけで良いと思います( ‾•ω•‾ )/

 

白菜とツナのうま煮

材料

☆白菜1/4個

☆ツナ缶1個

☆塩胡椒、味の素少々

 

作り方

①白菜を1cm幅でざく切りにして、500Wで10分ほどラップをしてレンチンします。

 

②レンチンした白菜の水をよーーく切ります。

 

③調味料と和えて完成です!

 

どれも簡単に作れて洗い物もないので楽チンでした( ‾•ω•‾ )/

皆様も是非お試しください!

 

最後に500円玉貯金ですが、昨日はコーヒーを1本買ったので400円の貯金でした。

 

それでは1日頑張りましょう( ‾•ω•‾ )/

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村