ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

財布を落とすおっちょこちょいと親切の輪

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は早めに帰宅することができたので、晩御飯の買い出しで2軒のスーパーに寄りました。

 

1軒目はちょっとお高めなのですが、夕方お肉の安売りをしているスーパーで、2軒目はタイムセールがない代わりに全体的にとっても安いスーパーです( ‾•ω•‾ )/

 

1軒目のスーパーでお肉を買ったあとに、2軒目のスーパーでお野菜類の会計を済ませようとすると…

 

あ!

 

財布がありません…

 

バッグの中、ポケットの中、考えられるところは全て探し回りましたが財布が出てきません( ‾•ω•‾ )

 

1軒目のスーパーで落としたと思い、大慌てで戻りました。今年1番のダッシュです!

 

サービスカウンターの店員さんに聞こうとすると、たまたまその店員さんが私の財布を持っていました。

 

思わず『財布!』と大きな声を出してしまいました笑

 

どうやら親切な方が届けてくれたようです。直接お礼を言いたかったのですが、もう帰られた模様…。

 

感謝感謝です( ‾•ω•‾ )/

 

そのあと家路についていると、お婆さんが道端で買い物袋と一緒にへたり込んでいました。

 

どうしましたか?と声をかけると、足が悪いらしく買い物袋を持ったままうまく歩けなかったそうです。

 

先程、見知らぬ誰かから受けた親切をここで返さなくては!と思い、お婆さんをお家のちょっと前まで送って行きました。世の中良くできてますよね。この調子で親切の輪を広げていきたいものです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

お味はかなり良かったと言われましたが、お肉が入ってないので精進料理かと思ったと言われました笑

 

今日はたくさんお肉を入れようと思います!

 

今日のお弁当 

f:id:higekoioyaji:20200121062019j:image

 

今日は、おにぎり、ハンバーグ、鶏肉とキノコの炒め物、かぼちゃとズッキーニの素焼き、野菜スープです!

 

おにぎりもタッパーに入れる予定だったのですが、思いの外おかずが増えてしまい外出しになりました。ハンバーグはレトルトなので、楽チンでした( ‾•ω•‾ )/

 

これなら奥さんも大満足でしょう!

 

それでは今日も一日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村