ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ホタテのカルパッチョとじゃがいもチーズ焼きと何か達

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今朝、電車の中で最近暑いのか、寒いのかよくわからないね、とお話しされている方がいました。確かに朝晩は寒いのですが、日中は暖かいですよね。寒暖の差が激しくなると体調を崩しやすくなりますので、皆様もお気をつけください。

 

今日は奥さんがお休みなので、お弁当はなしです!ということで、昨日の晩ご飯の紹介をします。昨晩は品数多めで晩御飯を作ってみました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191010063447j:image

 

手前から反時計回りに、インゲンとブロッコリーの何か、ホタテのカルパッチョ、玉ねぎとおかかのポン酢和え、牛しゃぶの大葉包み、じゃがいもチーズ焼き、です。

このくらいの品数を出すのが普通なのかもしれませんが、5皿もあるなんて我が家では珍しいことです。

奥さんにも『何かあったの?』驚かれてしまいました笑

 

まぁ品数を増やした分、1品1品のクオリティーが残念なことになっていますが…

よーく写真を見てみてください。インゲンは茹でただけで無造作に並べてあるだけですし、じゃがいもチーズ焼きは焦げており、これまた無造作に盛り付けてあります笑

 

個人的にはじゃがいもチーズ焼きが美味しかったのでレシピの紹介をします( ‾•ω•‾ )/

 

じゃがいもチーズ焼き

材料

☆じゃがいも2個

☆ツナ缶1缶

☆塩胡椒少々

☆とけるチーズ2枚

☆片栗粉大さじ2

 

作り方

①じゃがいもは細切りにします。今回はあまり細切りになっていなかったので、次回はもうちょっと頑張って細く切る予定です。

 

②じゃがいもと他の材料を混ぜまます。

 

③フライパンにオリーブオイルをひき、②を焼けば完成です( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんにも『これ何だろう?』と不思議がられた1品ですが、見た目に反して食べてみると美味しかったです。

 

皆様も、お試しください( ‾•ω•‾ )/

きっとここまではひどい見た目にならないと思います!

 

500円玉貯金は順調に500円の貯金です!

 

それでは1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村