ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ささみハンバーグ弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今朝、ベッドから起き上がる前にもぞもぞ動いてると奥さんから『せっかく美味しいもの食べている夢を見ていたのに起きちゃった』と言われました。奥さんは食いしん坊です。

 

それでは前回のお弁当の反省と今日のお弁当紹介をしていきます!

 

前回のお弁当

前回のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

奥さんからの評価も非常に良かったです。ウズラの卵入りハンバーグの味付けもバッチリだったようです( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191015062253j:image

 

右からミニトマト、里芋の煮物、えのきのバター炒め、ささみハンバーグ、ブロッコリーのペペロンチーノ、みょうがの塩焼きです。

見栄えも私にしてはなかなか良くできたのではないかと思います( ‾•ω•‾ )/

今日はささみハンバーグの作り方を紹介したいと思います!

 

ささみハンバーグの作り方

材料

☆ささみ4本

☆大葉

☆きざみ海苔

○鶏がらスープの素大さじ1

○塩胡椒少々

○とろけるチーズ2枚

○片栗粉大さじ1

 

作り方

①ささみをミンチ状に細かく切ります。大葉も小さく切ってあげてください。

 

②○と①を混ぜて、そのうちの半分を大葉と、残りの半分をきざみ海苔と混ぜます。

 

③小さめのハンバーグの形に整えて両面焼けば完成です。

 

美味しくて見た目も可愛いのでおススメです!

 

それでは連休明けですので、無理をせず頑張っていきましょう( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村