ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

旅行を楽しくする『旅のしおり』

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日、横浜にお出かけしたのですが、奥さんの体調が途中で悪くなってしまったため早めに切り上げてきました。

 

奥さんはお出かけが大好きなのですが、外出すると特に体調が悪くなってしまうことが多いのです。気が少し弱いので外だと神経をすり減らしてしまうからではないかなぁ、と睨んでいます。外を歩いていると私の肘の皮をつねりながら不安そうな顔をして歩いてますからね。お陰様で肘の皮が伸びてしまいそうです。お出かけ自体は大好きなのでかわいそうです。

 

お外では弱々しい奥さんですが、家に帰るとすごく強くなります笑

私にはすごく強気なので、お外と全然違うなぁと笑ってしまうことがあります。内弁慶どころか『内毘沙門天』くらいの違いがあります笑

 

 

おっと!話が逸れてしまいましたね。

今日は旅のしおりの話をしたいと思います。皆様は、旅行に行くときは予定はしっかり立てていますか?私は割としっかり立てる方です( ‾•ω•‾ )/

 

ただ私の場合は、頭の中で予定を立てるだけなので、旅先で『あれ?次はどこに行くんだっけ?』となる事がよくありました。

そこで奥さんに旅のしおりをつけることを勧められました。旅のしおりをつけると、予定が整理しやすくのはもちろんのこと、旅行前のテンションも上がるので中々良いですよ。

 

これまでに使った旅のしおりアプリは2つあります。

 

①girlip

1つ目はgirlipというyahooが提供してあるサービスです!見た目は下の画像のような感じです。昨年、北海道旅行と沖縄旅行に行ったときはgirlipで旅のしおりを作りました。懐かしいですね。

 

f:id:higekoioyaji:20191006145651j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191006145521j:image

 

見た目も可愛らしくできて良かったです。しかし、こちらのサービスは携帯用のアプリではないため、ブラウザ上での作業となります。このためか、私にとっては若干ハンドリングが悪かったです。

 

②旅のしおり

2つ目は名前もそのまま旅のしおりというアプリです。今年のGWで行った東北旅行はこのアプリで旅のしおりを作りました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191006150834p:image

 

f:id:higekoioyaji:20191006151019p:image

 

見た目はこんな感じです。

携帯電話用のアプリなのでかなり使いやすいです。それぞれの予定のところでリンクを貼れるのでタップ1つで時刻表やお店の情報などをパッと出せるのが便利でした。

 

f:id:higekoioyaji:20191006151552p:image

 

こんな感じで時刻表などをすぐに表示できます!今度の熊本旅行もこのアプリで予定を立てる予定です。

 

上記のように旅先でのホテルや時刻表のホームページのリンクを一手に管理できるので、予定をあまりガチガチに決めたくない!という方でも中々有用なアプリだと思います。

 

我が家の場合は奥さんが旅のしおりをきちんと作ると喜ぶタイプなので、本当にお世話になっているアプリです。旅行前などは私が作った旅のしおりを見て奥さんはニコニコしてます。そんな奥さんを見て私もニコニコしてます。

 

皆様も是非お試しください( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま、明日から1週間頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村