ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

マッサージと今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日からまた1週間が始まりますね!

今週は仕事のイベントごとがたくさんあるので頑張らないといけません!

 

それでは奥さんとの小話を一つします( ‾•ω•‾ )/

 

私と奥さんとの間には、デートをすると30分マッサージをするという取り決めがあります。以前、私が奥さんを怒らせてしまって『もうお出かけはしてあげない!』と言われてしまったことがあります。そこで、それを許してもらう代わりにお出かけすると30分マッサージルールが制定されたのです。

 

悪さをして奥さんを怒らせたのも私、マッサージをすると言いだしたのも私なのでもちろんこのルールには全く異存はありません。それに女性は身支度にも時間がかかりますし、ヒールなんかを履くと足もむくみますからね。お出かけするときの負担を考えると、マッサージくらいの協力なら安いものです( ‾•ω•‾ )/

 

いつもは足裏とふくらはぎを主にマッサージするのですが、先日奥さんが『今日は太もももやって( ・ө・ )』と言ってきました。『じゃあいつもより各箇所の時間を少なくして太もももコースに入れるね』と返事をすると、『んーん。別に45分やってくれてもいいんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 』という衝撃の一言が返ってきました笑

 

そんなに可愛くお願いされたら断れません。奥さんの方が一枚上手ですね( ‾•ω•‾ )/

 

さて、それでは今日のお弁当を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191125001508j:image

 

右から、ささみハンバーグ、ピーマンのしらす和え、ほうれん草のおひたし、餃子、です!

 

ピーマンとしらすは果たして合うのでしょうか?奥さんはピーマンとしらすは合わないんじゃないの?という疑いの目で見てきました。しかし!私はクックパッド先生を信じています( ‾•ω•‾ )/

 

感想を聞くのが楽しみですね。

 

それでは皆さま1日頑張りましょう( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村