ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

美味しいホットケーキ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は残念ながら雨模様です。横浜のバラ園に行く予定だったのですが…

まぁ雨の中歩くのもオツかもしれませんね。

 

今朝は、8時くらいに奥さんが暴れ始めて大変でした。どうやら6時くらいには起きていたそうですが、暇を持て余しすぎて『起きろー!』と暴れ始めたのです。ベッドな上でゴロゴロするは、脇腹をつついてくるはで大変でした。

 

昨日は16時過ぎまで二度寝をしていたので元気一杯なようです。今日、私の体力が持つか心配です( ‾•ω•‾ )/

 

さて、昨日奥さんが二度寝前に食べたホットケーキを紹介します。

 

f:id:higekoioyaji:20191027092926j:image

 

バターの乗せ方がアレですが、上手に焼けました。我が家ではホットケーキミックスでは作りません( ‾•ω•‾ )/

作り方はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

こだわって作る分、とても美味しいのですよ。私の中で1番自信のある料理なのです。皆様も是非お試しください。もうホットケーキミックスには戻れませんよ( ‾•ω•‾ )/

 

昨日はまず奥さんに焼きたての2枚をあげて、そのあと私の分を焼き始めました。シロップも自作するのですが、用意したシロップを奥さんが勢いよくかけ始めました。

 

あれ?その勢いでかけると僕の分がなくなりそうだ、と思い、『シロップ僕の分も入ってるんだからね?』というと、『あれ?そうなの?』と返されました。一体僕が何をかけると思ったんでしょうね笑

 

シロップはなんとか少しだけ残っていました。我が家の奥さんは意外と食いしん坊なのです笑

 

さて、それではそろそろお出かけの準備をします!皆様も良い日曜日をお過ごしください。

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村