ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ふわふわ親子丼の作り方

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日はちょっと体調不良でした。そういう時はレッドブルを飲めば大抵治るのですが、レッドブルも効かず…。

今はもう元気一杯なのですが、原因はなんだったのでしょう。謎です( ‾•ω•‾ )

 

というわけで、昨晩は簡単晩ご飯にさせてもらいました。私の中で簡単晩ご飯といえば、カレー、鍋、丼物です。その中から私がチョイスしたのは、親子丼です( ‾•ω•‾ )/

大学時代に研究室の台所でよく作っていた懐かしの料理です。

 

ちなみに奥さんに体調不良のことは伝えていません。体調不良にも関わらず料理をさせられた、とかでは決してありませんのでご安心ください笑

正直に話すとき料理をさせてもらえない可能性があったので黙ってました。どれだけ料理が好きなんでしょうね笑

 

親子丼の作り方

材料

☆鶏むね肉1/2枚

☆玉ねぎ1/4個

☆だし汁100ml

☆醤油、酒、みりん大さじ1

☆砂糖小さじ1

☆卵2個

☆みつば

 

作り方

①小鍋に調味料と玉ねぎを入れて中火で3分程度煮ます。

 

②鶏肉を入れてさらに中火で3分程度煮ます。

 

③卵を入れてサクッとかき混ぜた後に、蓋を閉めて30秒待てば完成です!

 

f:id:higekoioyaji:20191003073646j:image

 

奥さんからも好評でした( ‾•ω•‾ )/

奥さんの好みが汁だくなのでだし汁を100mlにしましたが、好みによってはだし汁を80mlくらいにして下さい!

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村