ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

スーパー手抜き弁当!

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

だいぶ涼しくなってきましたね。

夜はエアコンがいらないくらいですから、秋らしくなってきたかなぁと思います!

今年の秋は色んな料理にチャレンジしてみたいと思います。今のところはお菓子作りとかに興味があります。秋の味覚を使ったお菓子…考えただけで楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

さて恒例の前回のお弁当の反省会と今日のお弁当紹介です!

 

前回のお弁当の反省会

前回のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

味付けもバッチリだったみたいです。『このお弁当を200個食べたい!』という最高評価をいただきました。

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20190913062546j:image

 

右からベーコンとほうれん草の和風パスタ(昨晩の残り物)ブロッコリーのツナマヨ和え(昨晩の残り物)ピーマンの肉詰め(冷凍保存していたもの)ミニトマト(洗って入れただけ)です。

ちょっと時間がなかったのでスーパー手抜き弁当になってしまいました。ピーマンの肉詰めなんか凍ったまんまですからね笑

職場にレンジがあるみたいなので、しっかり温めてもらいます。

 

 

500円玉貯金

500円玉貯金のことは毎日ブログでひっそりと経過報告をしていきます。習慣化した方がいいですからね。

 

昨日は、ジュースとアイス両方とも買わなかったので400円投入しました!実は昨日は少し疲れていたので、レッドブルを買おうかなぁ、と迷っていたのですが、グッと堪えました。あれ1本で200円もしますからね( ‾•ω•‾ )

2日目にして、『レッドブルを買ったから、貯金は200円でした〜』なんて言ったら格好がつかないもんですもんね笑

 

昨日話したパスタの容器の話は土曜日の夜にしようと思っています。土曜日は奥さんが仕事なので、その間にお家をピカピカにしておいて、奥さんのご機嫌が良くなった時に勝負をかける予定です( ‾•ω•‾ )/

 

週の終盤で皆様もお疲れでしょうが、今日も頑張りましょう( ‾•ω•‾ )/

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村