ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

3食のそぼろ弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

それでは今日も昨日のお弁当の反省点と今日のお弁当について書いていきます!

 

昨日のお弁当の反省点

昨日のお弁当はこちらです。

 

www.higekoioyaji.com

 

久しぶりにお弁当を作ったので、盛大に味付けを間違えてしまいました。かなり塩っぱかったようです…。失敗しました。次回の改善点ですね。

 

色々な肉巻きを作ったのですが、お気に入りはえのきの肉巻きだったようです。他の肉巻きは2本入れていたのですが、えのきだけ1本しか入れていなかったので、『えのきの肉巻きが少ない!』と怒られてしまいました笑

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです。

 

f:id:higekoioyaji:20191003062226j:image

 

そぼろ弁当にしました。ご飯は2段に分けており、1段目は海苔を、2段目には豚そぼろ、卵そぼろ、鮭マヨをのせています( ‾•ω•‾ )/

 

そぼろ弁当は一瞬華やかに見えるので良いですよね。今日のお弁当は味付けは問題なし!のはずです。

 

それでは皆さま、今日も一日無理せず頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村