ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ブログを始めて1ヶ月!とはみ出る肉巻き卵のレシピ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日の東京は良い天気です( ‾•ω•‾ )/

ということで、今日は奥さんと横浜デートに行きます。ティークルーズに行ったり、ハロウィングッズを探しに行きますよ〜( ‾•ω•‾ )/

今、奥さんが準備をしているので待っているところです!

 

 

さて、今朝気がついたのですが、昨日でブログを始めて1ヶ月経ってたみたいです。

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。

 

あっという間の1ヶ月でした。こんなに楽しいのならもっと早く始めておけば良かったなぁとも思います。

 

今確認すると、1ヶ月で60記事も書いていました。私は文章を推敲もせず、パッと思いつきで書いて投稿してしまうので、さぞかし読みにくい記事をたくさん書いてしまっていたのだろうと思います。本当にいつも読んでいただいてる方には感謝しかありません。これからはちょっとずつ改善していく予定なので、今後もお付き合いいただければと思います!

 

さて、それでは昨日の晩ご飯の紹介をします!

 

 

昨日の晩ご飯

 

f:id:higekoioyaji:20190915095415j:image

 

見事に茶色で統一されたおかずです。もっと彩りが出る予定なのですが、なぜこうなってしまうのでしょう笑

実際、作る前にネットとかで調べてる時は、どのおかずももっと華やかに見えるのです。私はおかずが茶色くなる特殊能力でも持っているのかな?と疑ってしまいたくなります( ‾•ω•‾ )

 

話を戻しますが、品目としては、卵の肉巻き(卵がはみ出ている)、アスパラの肉巻き、葉生姜の肉巻き、です!うわ、全部肉巻きですね。

今日は卵の肉巻きのレシピを紹介します。

 

卵の肉巻き

材料

☆卵2個

☆豚バラ

☆片栗粉

☆塩胡椒

☆醤油、酒大さじ1

☆スイートチリソース大さじ1

☆蜂蜜小さじ1

 

作り方

①卵を茹でます!私は茹で時間8分くらいが好みです( ‾•ω•‾ )/

 

②ゆで卵に片栗粉をまぶし、豚肉を巻いていきます。

 

③塩胡椒をふり、片栗粉をさらにまぶして焼いていきます!

 

f:id:higekoioyaji:20190915100337j:image

 

④焼き色がついたら、残りの調味料を入れて煮詰めれば完成です!

 

f:id:higekoioyaji:20190915100435j:image

 

あれ?中身が完全に出てますね。おかしいなぁ… 見てはいけないものを見てしまった気分です。

 

想像とだいぶ違うものになりましたが、味は美味しかったです。口に入れば同じですからね!

おそらく、巻き方が雑だったのと、豚バラではなく豚ロースの方が良かったのかな、と予想しています。次回の改善点ですね!

 

それでは皆さま、良い日曜日をお過ごしください。

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村