ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ピーマンの肉詰めの作り方

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

昨日、ピーマンの肉詰めを作ったのですが、『初めてひげおやじが作ったピーマンの肉詰めで美味しいと思った』と奥さんに言われました笑

 

今まで無理して食べてたみたいです( ‾•ω•‾ )

 

そんなわけで、奥さんに褒められたピーマンの肉詰めのレシピを紹介します!

 

ピーマンの肉詰め

材料

◻︎ピーマン6個

☆豚ひき肉300g

☆醤油大さじ1

☆胡椒少々

☆玉ねぎ半分

☆片栗粉大さじ1.5

○鶏がらスープ200ml

○オイスターソース大さじ1

○醤油大さじ1

○砂糖小さじ半分

○ニンニクと生姜少々

 

作り方

①ピーマンを半分に切ってタネを取っておきます。ピーマンには片栗粉を少しまぶしておいてください。

 

②玉ねぎをみじん切りにして、☆の材料を混ぜてこねこねします!

 

③ピーマンに肉を詰めて、フライパンで炒めます。肉側の方を下にして焼きます。肉に焼き色がついたら、○の材料を入れて煮詰めれば完成です。

 

f:id:higekoioyaji:20200527104855j:image

 

自分で言うのもなんですがとても美味しかったです!

 

ケチャップで味付けするより、こっちの味付けの方が好きでした。2人でペロリと食べてしまいましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

是非お試しください!

 

それでは皆様今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村