ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

鶏だんごのスープ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今朝電車に乗っている時に大アクビをしてしまいました。早朝で人も少なかったので、口を手で隠しもせずに…

ふと前の窓ガラスを見ると、大アクビをしている人物が!随分大きなアクビをする人だなぁと見ていたのですが、それは私でした。ガラスに映った自分が分からないなんて疲れているのでしょうか笑

 

さて、昨日は奥さんが体調不良ということで生姜を入れた鶏だんごのスープを作りました。最初はこのスープだけにする予定だったのですが、『もっと食べる!』と言われたので、奥さんの好物である肉巻きも作りました。豚バラも余っていたのでちょうどよかったですしね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20191004065500j:image

 

自分で言うのもなんですが、鶏だんごのスープはかなり美味しかったです!参考までに作りかたを書いておきます。

 

鶏だんごのスープの作り方

材料

☆鶏ひき肉250g

☆醤油、酒、ごま油大さじ1

☆生姜のすりおろし3cmくらい

☆片栗粉大さじ2

○水1L

○鶏がらスープの素大さじ2

○にんじん

○しめじ

○白菜

○醤油大さじ1

 

作り方

①☆の材料をこねます。

 

②○の材料を鍋に入れて沸騰させます。

 

③沸騰した鍋に①を一口大にスプーンですくいながら入れて、だんごに火が通ったら完成です( ‾•ω•‾ )/

 

簡単なのですが、とても美味しかったので是非お試しください!

 

それでは午後からも頑張りましょう( ‾•ω•‾ )/

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村