ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

小さい先生と500円玉貯金

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

東京は雨が降り始めていますね。置き傘をしていて良かったです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは、今日は以下の2本立てで参ります!

①小さい先生

②500円玉貯金の開始

 

小さい先生

まずは、昨日の先生の写真にコメントをつけてくださった方ありがとうございます。私も奥さんも先生も大喜びです。嬉しくて小躍りしてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

それでは、またまた先生の幼少期の写真です( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190911191519j:image

 

どこにいるかわかりますか?小さくて分かりにくいですねぇ…

正解はここでした!

 

f:id:higekoioyaji:20190911191831j:image

 

小さくて可愛いです( ‾•ω•‾ )/

こんな小さな身体で一生懸命何をしているのでしょうね。本当に可愛いです!

以前話しましたが私は大きくなってからの先生しか知りません。でもそれで良かったなぁとも思います。こんな小さくて可愛い子が近くにいたら、パクッと食べてしまいそうですものね笑

 

 

500円玉貯金の開始!

今日から500円玉貯金を始めようと思います。実は半年くらいに始めようと思い貯金箱も買ったのですが、まだ実行に移していませんでした。

 

500円貯金を始めようとしたきっかけは以下の通りです!

①毎日買っていたジュースとアイスを止める為

②スイート10へ向けての貯金のた為

 

①についてですが、私は毎日ジュースとアイスを買っていました。ジュースは大体3本くらい飲んでいたので、アイスと合わせて1日400円から500円使っていた計算になります( ‾•ω•‾ )/

体にも良くないので、ジュースもアイスも辞めようとしたのですが、中々辞められず…

 

そこで思いついたのが500円貯金です。ジュースとアイスを買っていたお金を貯金しようと思ったのです!目標があれば辞めやすいですからね( ‾•ω•‾ )/

 

②は言葉通りでスイート10に向けての貯金です!皆様、スイート10ってご存知ですか?恥ずかしながら私は知りませんでした…

簡単に言うと結婚10周年の記念品です!今から考えるのはまだまだ早い気もしますが…。何となく10年後に溜まっていた貯金でプレゼントするより、コツコツ貯めた貯金でプレゼントした方が実感がわきますからね!

 

ブログで宣言して、後には引けなくする作戦です( ‾•ω•‾ )/

 

雨のせいで足元が滑りやすくなっています。帰宅中の方はお気をつけください!

 

 

クリックよろしくお願い致します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村