ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日の簡単ヘルシーお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます。

 

昨日は仕事で帰りが遅くなってしまいました。私は前日の夜にお弁当を用意します。奥さんには『悪いから今日の分のお弁当用意しなくていいよ』と言われたのですが、説得してお弁当を作らせてもらいました。帰宅して寝るだけだとつまらないですからね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190925062214j:image

 

右から唐揚げ(冷凍食品)かぼちゃの煮物大根とにんじんと豚肉の煮物ほうれん草の白胡麻和え(スーパーの惣菜)です!

時短のため、スーパーと冷食を活用しました。奥さんの体調が悪そうなのでお野菜多めのお弁当にしています。

 

我が家は先生が寂しがり屋なので、先生の居住スペースであるリビングにベットを置いて一緒に寝ています。昨日はお弁当を作るタイミングで奥さんと先生がお休みしていたので、炒め物などの大きな音は出せない状況でした。

 

以前の私なら炒め物を封じられると何もできなかったのですが、今は違います!電子レンジと煮物をフル活用して奥さんを起こさずにお弁当を作ることができました( ‾•ω•‾ )/

かぼちゃの煮物もレンジで作ったんですよ!

 

ふふふ…

我ながら上達したものです。

 

自己満足に浸りながら昨日はよく寝れました笑

 

最後に500円玉貯金ですが、昨日はコーヒーを1本買ったため、400円の貯金でした!道のりはまだまだ長そうです。すっかり説明し忘れていましたが、500円玉貯金は平日限定の取り組みになっています( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村