ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

500円玉貯金?初投入!

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は奥さんの仕事が休みなのでお弁当はなしです!簡単にご飯のお供になるものとサラダっぽいものだけ作ってきました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190912063406j:image

 

f:id:higekoioyaji:20190912063418j:image

 

鮭のマヨネーズ一味和えアボカドとエビのタルタルです!奥さんはずっと体調不良が続いてるので栄養満点なアボカドを使いました。

 

平日で奥さんがお休みの日はお弁当は作らないようにしています。たまには違うものを食べたり、ランチに行ったりしたいでしょうからね。

 

ここで料理中の小話を1つ( ‾•ω•‾ )/

私がご飯を作っている間、奥さんはベッドで携帯を横に持ちながら何かをしています。『ゲームしてるの?』と聞くと、バツが悪かったのでしょうか、『違うよ!( ・⊝・ )』と返してきました。

 

その携帯の持ち方と真剣な眼差し、流れてくる音は完全にゲームなのですが…。携帯を覗きに行くと、サッと隠してしまいます。うん、完全にゲームですね。最近はまっているホームスケープというゲームで間違い無いでしょう!

別にゲームをしていても怒らないのに、慌てて隠す奥さんがちょっと可笑しかったです( ‾•ω•‾ )/

 

さて、全く話は変わりますが、今朝初めて貯金箱にチャリン!とお金を入れてきました。投入金額は300円です!

 

f:id:higekoioyaji:20190912064250j:image

 

500円玉貯金なのに500円ではありません!

昨日話したように、毎日買っていたジュース3本、アイス1本分の計400円を貯金しようと考えています。昨日はジュースを1本買ってしまっていたので、300円の貯金となったわけです( ‾•ω•‾ )

 

あ!最初に断っておきますが、アイスとジュースを今後一切やめると言うわけではありません!

あくまで減らした分を貯金していくと言うことです。たまにはアイスを食べたくなることもありますからね( ‾•ω•‾ )/

 

千里の道も一歩から!継続は力なり!

毎日無理せず、楽しみながら頑張っていきたいと思います( ‾•ω•‾ )/

 

 

クリックよろしくお願い致します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村