ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

アンチョビとトマトの冷製パスタと洗濯機の断捨離

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、コメントを下さった方々ありがとうございます!コメントいただけると嬉しいものですね!励みになります( ‾•ω•‾ )/

 

私の今日のお仕事は家の掃除です!

うさぎ先生のお仕事は私の掃除の邪魔をすること、そして奥さんのお仕事は旅行の準備をすることです!

奥さんは来週からお母さんと台湾旅行に行くのです。お土産は何かなぁ。楽しみです!

 

さて、今日はアンチョビとトマトの冷製パスタの紹介古い洗濯機の断捨離(予定)の話をしたいと思います!

 

アンチョビとトマトの冷製パスタ

最近冷製パスタにはまっています!先日は桃と甘エビの冷製パスタを紹介しましたが、きょうはアンチョビとトマトの冷製パスタの作り方をまとめました。

 

f:id:higekoioyaji:20190830185009j:image

 

材料

☆細いパスタ

☆アンチョビフィレを6枚

☆トマト1個

☆ニンニク1片

☆オリーブオイル大さじ4

ブラックオリーブ

☆ケッパー小さじ1

☆塩胡椒

 

作り方

ニンニクアンチョビをみじん切りにします。奥さんがアンチョビ好きなので多めに入れました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190830184636j:image

 

② ニンニクとアンチョビをオリーブオイルで炒めます!香りが出てきたらざく切りしたトマトを入れて煮詰めます。

 

③ 煮詰めたら、塩胡椒とケッパーを入れます!酸味が苦手な方はケッパー少な目がいいと思います!

 

④ 茹でたパスタを③に絡めて、ブラックオリーブを散らせば出来上がりです!

 

何故か調理中の写真がニンニクとアンチョビのみじん切りしかありませんでした笑

今の時期は冷製パスタが美味しいですよね。

 

洗濯機の断捨離

先日、新しい洗濯機を買いました。元々使っていた洗濯機もまだ新しかったのですが、諸事情で買い換えることになりました。

我が家の洗濯機はドラム式なのですが、ドラム式洗濯機ってフタが左右のどちらかにしか開かないのです…

 

去年の12月に新居に引っ越したのですが、元々使っていた洗濯機の蓋の開く向きが、新居で非常に使いにくかったのです。奥さんには随分不便をかけましたが、ついに買い換えることとなったのです!

 

新しい洗濯機を買った家電量販店で下取りの見積もりをお願いしたところ、2万円程度でした。

しかし!メルカリで確認すると10万円近くで売れているではありませんか!若干手間ではありますが、しっかり掃除をしてメルカリで売ることにしました( ‾•ω•‾ )/

 

実は先週掃除をして出品したかったのですが、サボってしまったのです。果たして今日は出品までこぎつけることができるのか!

 

結果は明日報告させていただきます( ‾•ω•‾ )/

乞うご期待です!

 

今、 ふと思ったのですが、これって別に断捨離ではないですよね。物を入れ替えただけですものね…

 

でもいいんです!

断捨離だ!と思えばやる気も出るので、そう思い込んで頑張ろうと思います!

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村